ライブ/イベント等出演のご依頼は♪

  • ライブ/イベント等出演のご依頼はこちら⇒⇒puamalina@mailele.net

2007年12月31日月曜日

来年もよろしくお願いします♪

2007年もあっという間に終わり・・・Puamalinaは誕生してからまだ半年ですが 今年はいろいろなライブが出来て、たくさんの素敵な出会いもあってうれしかったです♪みなさん、ありがとうございました♪



海に空に風にみんなに・・・ありがとう♪来年もよろしくお願いします♪(Mai)


『今年は大変お世話になりました。あづちにとって素敵な一年になりました。みなさん来年もPuaMalinaの応援をよろしくお願いします。良いお年を♪♪』あづち

2007年12月30日日曜日

Pua Malinaの楽曲 #2

「かさ」

PuaMalina初の歌詞有りナンバー♪

秋の始めのとある日 葉山にやわらかな雨の降る昼下がり 小路を歩いて 遅い昼食を買出しに行った時の そのかわいい風景に触発されて誕生した曲♪

この小路からもらったインスピレーションは おとぎの国のような つみきの家並のような・・ 妖精達とすれ違っても普通にあいさつを交わしてしまうような そんなメルヘンチックなものだったな   それらをやさしくつつみ込む穏やかな雨・・・ その雨をハラハラ受ける色違いのかさがなんとも印象的だった・・・♪ 



こんな小路を歩いていればどんな人でも必ず暖かいものにたどりつくはず・・・・♪♪♪

2007年12月28日金曜日

Pua Malina の楽曲 #1




「なみ」

人の名前じゃないよ
波 のこと

記念すべきPuaMalinaの初オリジナル!

インストゥルメンタルの短い曲

制作は2007年9月
当初は「AKI」っていうタイトルだったんだけど最近になって花担当さんがこの曲はずっと波のイメージだったから「なみ」だと思ってたとか言い出して・・・・(早く言えよ おい) って具合で「なみ」になったのさ

ライブではたった一度 9月のVERDEでプレイしただけなんでかなりプレミア級の曲なのである

素材はもちろん葉山の海!
イメージに合うきれいなコードを探してたらピッタリな和音を発見
ギター1弦から  2
           3
           0
           0
           3
           3

誰かこのコードの正式名教えてくださーい!!








2007年12月19日水曜日

サンキュー! NILSON & みなさん★

あづちです★

『cafe NILSON』 でのライブ★ とても楽しくプレイすることができました

ご来場くださった皆様 ほんとにありがとうございました★
『NILSON』の方々 とても感謝しております★

この 『cafe NILSON』 はとてもゆったりとしていて心から落ち着くことのできる空間でした  音の鳴り具合もよく プレイしていて非常に気持ちよかったぁ◎◎
まるで Pua Malinaのためにあるような場所だったね★  是非またプレイさせてくださーい★★

さて Pua Malina もだんだんオリジナルが増えてきて(未完成曲までやったしね・・) カラーができてきたような実感があるんで この先も皆様 応援よろしくお願いしまーす★
来年の活動に向けてこつこつ がつがつ ゆるゆる 準備しますよ★★

しかし オリジナルもさることながら いつもやってるカバー曲はほんと素晴らしい曲だね★
花担当さんはほんとセンス抜群だ★★
全部好きなんだけど 中でも SAKURAさんの 『イルカなヒトミ』 がお気に入りだなあ★ 素朴と切なさ の完璧な融合だね★ 聴いてて波の音が聞こえてくる楽曲なんてなかなかないよ  Pua Malina もそこ目指して頑張ります★★


まあ 何はともあれ Pua Malina は産声あげたばかり★
定義にのっとって自由に泳ぐよ  よろしくです★★★

2007年12月16日日曜日

PuaMalina X'mas Live 無事終了♪

来てくれたみなさん~♪ありがとうございました♪♪

お昼過ぎに Cafe Nilesonに到着~・・・そしてバタバタ・・・
仕度・・・準備万端♪♪

お昼の会はゆるゆる・・・ライブ♪

夜の会は キャーキャーライブ♪

自分たちもかなり楽しんでました♪♪そして・・・オリジナル曲も披露して・・・
いろいろ ご意見・ご感想&応援メールありがとうございました♪♪

嬉しかったな~・・・♪







みんなありがとう♪素敵なクリスマスをね ♪


























2007年12月12日水曜日

Pua Malina X'mas Live♪♭♯

今度の土曜日 12/15 だよ!

本牧のカフェ 『NILSON』にて♪

詳しくはそっちの方⇒⇒⇒
にのってるよ!

2ステージあるからお好きな方選んでね
あ 両方でも大歓迎!!

ん~~プアマリ今年最後のライブかなあ・・・・
あ 要望があればもちろんやるよ♪
どっか出してくれる?♪誘って誘って♪♪♪

2007年12月11日火曜日

ほし

むかしむかしのずーっとむかし
黒い黒い宇宙の片すみ
小さな小さな赤い点がどこからともなく現われて・・

丸い丸いまん丸い
真っ赤な星になりました

真っ赤な色は炎の色

やがてだんだん冷えてきて・・・

するとどこかでシクシクシクシク

泣いているのはだあれ?

辺りには誰もいません

その星は気付きました
・・・・・泣いているのは  自分だ・・

何でだろう  涙が出るのは・・

真っ暗だから?   ひとりぼっちだから?
熱かったから?  寒くなったから?

・・・・・・・・

その星は答えをじーっと考えました
長い長い年月 考えました
じーっと ずーっと 考えました

やがてその星の上には新しい命がたくさん生まれました
小さいものから大きいものまでとってもたくさん・・

そしてその生き物達もたくさんたくさん涙を流しました
数え切れないほどの涙を流しました
たくさんたくさん・・・・



・・・・やがて 涙は集まって
     広い広い 海になりました・・・

2007年12月9日日曜日

みなさん、ありがとでした♪

昨日は無事 Cafe Verdeでのライブ終了♪

みなさん、来てくださってありがとうございました♪♪

遠くから来てくださって 早い時間から 葉山の景色を・空気を満喫なさった方々もいらして・・

正しいPuaMalina ライブの楽しみ方のひとつです・・・笑




昨日の夕焼けはこんな感じでした♪ね・・



そしてライブも始まる前から盛り上がって・・・笑



ライブ中息切れちゃいました・・ははは・・・











    






PuaMalina Ukulele Lesson Time もあって・・ミッシェルちゃんとアンちゃんも♪♪




そしていつものレアレアのみんなも・・♪

はじめてきてくれたみんなも・・♪
一緒に葉山をVerdeをPuaMalinaを 楽しんでくれてありがとうでした♪
さて・・・来週は本牧でクリスマス・ライブです♪♪♪




~~海担当です☆☆☆

来てくれたみなさん ありがとうございました☆ 感謝感謝☆☆

VERDE でのライブは毎回とても楽しく暖かいものになって
Pua Malina のホームグラウンドとしたいんだけど
              ・・・・・・いいよね☆☆☆
70’S のおまけもあったりして
              ・・・・・・いいよね☆☆☆
あ かわいいLadysちゃん
   メリカ リキ マカ だっけ????

あ 花担当さん 息切れ大丈夫かな・・・
              
次回
NILSON でのライブも最高のプアマリカラーにしちゃうよ☆
一緒に弾きたい人 ウクレレ忘れないでね☆

ウクレレサウンドに負けないようにギター頑張ります☆☆☆

           See You !!




2007年12月8日土曜日

PuaMalina ライブ♪今日は葉山です♪

←ここがCafe VERDEです♪
葉山の森戸海岸の一番逗子より・・葉山マリーナ隣です♪

海岸に出てここを探して来てね♪














早めに来れるひとはサンセットもお勧めです♪♪4時~4時半くらいがお勧め・・・ライブ開始は18時半ですが・・・笑

ではでは、お待ちしてますね♪ウクレレ持ってる人は持ってきてみてね・・・持ってない人ももちろん楽しめます~♪♪


本日のお問い合わせは VERDEへね・・♪
Cafe VERDE hayama horiuchi 216-18tel 046-807-3977

2007年12月6日木曜日

親不知・・・・ファイナル!!


ついに揃った!  4本!
4本目は先の3本とは打って変わってとてもしぶとかった  ばっちり根がはってて中々ぬけず 四つに粉砕 激闘1時間の末 見事捕獲!
歯医者さんにとって抜きずらい歯ほど楽しいらしく 先生の目は輝きが増す一方
激闘にも関わらず痛みほぼ無し!
感謝です! ありがとうございました!
よっつ揃った今日 確かに幸せな願いが叶いましたとさ♪♪
ここに親不知シリーズ全四篇完結します
                        
そして
あづちの芝居
『ゆきおなご』にご来場くださった方々
お忙しい中大変ありがとうございました!!☆
そしてそして
12/8(土)の Pua Malina のライブ
みなさん是非お越しください!♪♪♪♪
ウクレレ持参でみんなで弾こう♪♪♪♪






2007年12月5日水曜日

PuaMalina Kamakura FM 初出演♪




昨日、12月4日(火) PuaMalina として ラジオ初出演♪♪







私が担当している Kamakura FM ハワイアンパラダイスの中のトロピカルバイブレーションのコーナーでオリジナル曲を初披露・・♪♪





本番まで 海で練習したりもしてましたが・・・


ほんと、あづちさんの創るPuaMalinaのオリジナル曲は 海・山・空・風・・お花・・と自然を感じさせるもので・・演奏してても気持ちいいものばかり・・・・なので聴いてくれた人が同じように 自然を自然の中のぬくもりを感じてくれたらいいな・・・と思います♪♪









来週も同じ時間 11日(火)20時~82,8mhzKamakura FM
ハワイアンパラダイス♪に二人で出演しますので聴いてね・・♪

あ・・その前に8日(土)は葉山Cafe Verdeでライブ♪♪ライブ♪♪

2007年12月4日火曜日

今週末は PuaMalinaLive in Hayama ♪

今週末 8日(土)は 葉山でPuaMalina Live♪です


18時半から 場所は森戸海岸の一番葉山マリーナ寄りの海岸にある Cafe Verdeです





来たらここが絶対好きになっちゃうよ・・・





帰りたくなくなっちゃうかもね・・・おどし・・・笑





もちろん、PuaMalinaも和ませちゃうよ・・・♪





また聴きたくなっちゃうかもね・・また・・・おどしてる?・笑






こないと損かもね・・完璧おどし・・・笑

ふふふ♪

2007年11月29日木曜日

さてさて。。。。

金 土 日  迫ってきたね。。。

『 ゆきおなご 

海担当の芝居公演だよ
興味もってくれた人は観に来てやってね。。。
暖まるよ。。。。。

このブログのコメントかメールに問い合わせてくれた人は
Pua Malina割引で観劇できるよ☆☆☆
  (前売り ¥2500、 当日 ¥2800 を¥2000で)

よろしくでーーす!!

2007年11月28日水曜日

Relaxation Sound ♪

お花担当Maiです♪

HAYAMAの海は 秋は毎日のように美しい景色を見せてくれています♪




波の音聴こえてくるみたいでしょ・・・?



水面を漕ぐ シーカヤックのオールの音も・・・パチャパチャ・・・


そして、夕焼けと一緒に ウクレレとギターの音も・・・♪

みんながリラックスできる心地良い時間をたくさんプレゼント出来たらいいな・・・・♪♪

2007年11月25日日曜日

子猫・・・5





沈みそうになりながら、光の道に助けられて 女の子もとへたどりついた子猫は・・

とにかく女の子に寄り添いに・・

女の子の心の声に耳を傾けます・・・・



     あ・・・・おんなじ・・・自分もこんな風な時があったな・・・・











ココロの声でやさしく話しかけてみます・・・にゃ・・・



    どうしたらいいかわからない時・・・

    海に来たら波がやさしく歌ってたんだ・・・

  

    そして・・・波の音にあわせて

    海辺に咲いてるお花が歌ってたんだ・・・

    それをぼ・・・っと聴いてるうちに・・・
  
    何がどうってことはないけどなんだか


    ココロが楽になったんだ・・


    海はね・・・いろんなものを

    大きく包み込んでくれるんだよ・・・

    考えてもわからないことがあったらとにかく

    海の歌を聴いて・・・


    ココロをニュートラルにするんだよ

    そうしたら海がすべてを引き受けてくれるんだよ・・



    寂しくてどうしたらいいかわからなくてここの海にたどり着いた時・・・



    海がやさしく包んでくれたんだ・・・



    涙もみんな海に還したんだ・・・



    だからココロを預けて・・・波の音を聴いて・・・・





子猫が一生懸命ココロで訴えながら鳴いてると・・・女の子の顔がふわっと明るくなりました・・・



     なんだか だいぶココロが楽になったみたい・・・

     子猫ちゃんありがとね・・・



子猫も嬉しくなりました・・・







そして女の子が帰った後また天使のはしごを上って雲の上へ・・・



でもいつ女の子が来ても駆け降りてこれるように・・・いつでも雲の端っこから大好きな海を眺めているのでした





そしてそんな様子を見ていた海はすべてわかってるよ・・・・と やさしく歌っているのでした・・・・




2007年11月24日土曜日

子猫  4

急げ  急げ
あの子のところへ・・・

梯子を降って降って急いで降って!

途中で足を踏み外し
青い海へ どっぼーーん!!

かなづち子猫は慌ててもがいてアップアップ・・・

急げ 急げ
あの子のところへ・・・

子猫はバタバタ無我夢中!
進んで 沈んで 進んで 沈んで・・・
自分のことなど後回し
進んで 沈んで 進んで 沈んで・・・

やっとこさっとこ浜辺に到達
間髪入れずにその子のところへ

一部始終を見ていた女の子は

      大丈夫??

先に心配されてしまったびしょ濡れ子猫
大きい瞳をパチパチさせて

      どうしたの??

その子は優しく答えます

      うん・・・ もう ・・・もう  終わりかなって・・・・

      何が!?

      ・・ううん・・・何でもないのよ・・・

その子の瞳を見つめる子猫
ふと心の中でつぶやく子猫

      ~~~おんなじだ  ボクと~~~



                           つづく




   
      

Mahalo~♪

お花担当 Maiです♪

昨日は 一人でミニミニ・ウクレレ・ライブ♪なんとか無事終了~しました♪

来て下さった方、また今回行けないけどがんばって~♪という応援メッセージをくださったみなさま♪
ありがとうございました♪♪


いつも二人でやってる曲を一人でやるって緊張しちゃうもんだな・・・っと思いましたね・・・笑



来月はPuaMalina で12月8日(Sat)葉山 Cafe Verde シーサイドライブ♪

12月15日(Sat)本牧 Cafe Nilson クリスマスライブ♪です






2007年11月23日金曜日

歌姫(笑い姫) Pua ソロライブ☆★

本日23日 15時半
Pua Malina のお笑い担当・・あ 間違えた 花担当 Mai が本牧の

cafe Nilson 

で ウクレレソロライブ決行!☆★

みんなこぞって観にいこう!
ウクレレ持ってでかけよう!!
一緒に演奏できるみたいだよ!!☆

誰かウクレレ貸してーー!!!

2007年11月22日木曜日

PuaMalina な秋♪

Pua担当Maiです♪

いつも海辺にいるような・・・私ですが・・
海を見ないで一日都内にいたりすることも・・・一日室内でお仕事することも・・・

ですが、そんな時でもいつもちょこっとした自然をいとおしく思って、接しています♪



都内の葉っぱも だいぶ秋らしく・・・アスファルトに落ちてる落ち葉にポカポカ秋の陽だまりが♪
小さなオアシスを見つけるのは 得意かも♪

PuaMalinaの音楽もそんな自然に溶け込んでる音楽・・・

だんだん風が冷たくなってきましたが、PuaMalina と接して暖まってほしいな・・・♪







帰ってきた 親不知・・・

久々登場!  

ゲットしました 3本目!!
ファイナルまであと一本!!!

しかし毎度毎度言うけど ホント痛み無しなのよ!
素晴らしき歯医者さん!渋谷の道玄坂にあるのさ

治療希望の方は言ってね  紹介します☆☆☆☆


あ そうそう Pua 単独ライブが23日に本牧であるんだよね
みんな行こう! おれも観よかな☆☆

がんばれ Pua------♪♪♪♪

2007年11月20日火曜日

子猫 3

ふわふわと明るい雲の上の世界

もくもくだったり 点々だったり すーっと一本伸びてたり・・・
中でも魚の形がたまらなくお気に入り

子猫は飽きることなく いろんな絨毯の上で
飛んだり跳ねたり ゴロゴロ ムニャムニャ・・・

そんなある日 雲の切れ間から 真っ青に広がる海を見ていると ふと 白い浜辺に女の子が座っていました
 
   おや めずらしい あんなところに女の子が・・・

子猫はじっと見つめました
その子は海を見つめてます  
なぜか・・・ なぜでしょう・・ その目がとっても淋しそう・・

不思議に思った子猫は目を閉じて耳を澄ましました

ゆるやかな風の音に混じって 女の子の声がゆっくりと・・そしてだんだん大きく聞こえてきました
  
  助けて・・・ 助けて・・・ 

子猫はハッとしました
 
    私はもっと笑いたい・・・
     私はもっと話したい・・・
      私はもっと・・・ 私はもっと 元気でいたい・・・・


子猫の瞳に灯が灯りました
子猫の心で何かが動きました
子猫の体に稲妻が走りました

次の瞬間
子猫は梯子を下ってました
全速力で降りていました

  あの子のところへ・・・
   
   待っててね  今行くから!
   待っててね  すぐ行くから!

子猫は降りました・・・
全速力で
   天使の梯子を・・・・

2007年11月18日日曜日

ウクレレの神様と会った日

寒い・・・いつもの場所も色がなくて寂しい感じ・・


今日はでも ウクレレの神様 OHTA-SANを葉山でお出迎え♪


ついてすぐ、、、コンサートで使うウクレレを説明しながら出してくれて、目の前でポロロンっと弾いてくれて・・・感激!!!神様の音色だ・・・・


そして、お夕飯へ・・・毎度ながら 笑いの絶えない食事会♪


でも会話の中に出てくる人物がすごい・・・ビートルズがちょうどそのとき・・・・とか ライルリッツが・・・とか

やっぱりウクレレの神様♪は音楽の世界の第一人者だな・・



そして、明日18日はとうとうその神様のコンサート♪♪


楽しみだな・・・・♪






2007年11月17日土曜日

PuaMalina minimini Live♪♪

いつもの海でPuaMalina の海も発見♪

今日は 遊びに来てくれたレアレアメンバーのために二人でMinimini Live が出来ました♪いつも 一人だったから やっと二人でminimini live 出来て良かったな♪

海に・・・・海・・・
そして、、、Pua(花)担当・・・・登場♪
Pua Malina
はみんなが 戻ってこれるところでいたいな・・・♪♪

秋の夜長・・・あっという間に・・・
さて、Mai blog にも載せてますが 来週23日(金)は 本牧のカフェ Nilson で Pua 単独ですが・・
ささやかな ウクレレライブやります♪
暖かくなりたい人は来てね~♪
同時に MAI_UKULELE_LIFE♪の 葉山の写真展も開催♪お時間のある人・・・または、疲れちゃった人・和みたい人は来てね♪♪日時 11月23日(金)午後3時半頃から・・・♪場所 Cafe Nilson 横浜市中区本牧間門33-1山内メディカルビル1FTEL 045(624)5275

2007年11月16日金曜日

▲富士登山記▲

200X年 9月1日
 日比谷登山隊 「BRAVO」
    隊員   アヅチ  トキロー  ソーヘー

薄鉛色の空からは時折雫が落ちてきた。河口湖駅改札を出た隊員3名は、わずかな睡眠と一本のビールで潤した胃袋とともに歩いた。まず向かったのはN・レンタカー。 平均身長179cmの3名がレンタルしたのは、もちろん  軽  。  白のそれに体を縮めて足を極度に折り曲げ颯爽と乗り込む。運転席にアヅチ、助手席にソーヘー、後部座席にトキロー。 その図はまさしく、ルパン、次元、五右衛門のカリオストロそのもの。 滑るようにギクシャクと走り出す 軽 。 3名のイケメンを乗せて走る 軽 。139号を進む 軽 。スバルラインを泳ぐ 軽 ・・・・。  やがてファッションと漬物とみやげショップと馬でにぎわう、プチ表参道、五合目に到着。 軽 から出る。 軽 に鍵をかけ、いざ・・・。  まずは広場で肺をならす。五合目とはいえ標高すでに2300mあまり。20~30分かけて体を慣らす・・・。雲は散り始め、光が! 上空彼方の山頂を、3名の男達はそれぞれの思いで見上げる。

11:10  スタートの旗が振り下ろされた。 いざ、頂上へ!!

                                        つづく

PuaMalinaの海(Ⅱ)

お花担当 Maiです♪


PuaMalinaの海担当 あづちさんのお芝居!実は私もまだ見てないので今度の公演は初めて見に行く予定♪




ふたりともそれぞれいろいろなことをしてるので、なんだかいろんな世界が広がっていいな・・・と思ってる♪なので、今度のお芝居も未知な世界だけど・・ワクワク♪♪


ゆきおなご・・・はなんだか切なくて美しいストーリー・・・あづちさんの演出も音楽も楽しみです♪










いろんな表現でいろんな人の心に残っていくものが 素敵なものでありますように~♪

こんなふうに「、いろんな顔を持ってるあづちさん・・・どれが本当でしょう・・・?全部本当だよね♪♪















P,S 今日は 富士山がきれいで海が穏やかで素敵でした♪♪

2007年11月15日木曜日

Pua Malina の海

海はこのところ連夜、次回作 『ゆきおなご』 の稽古である。

出演はもちろん、演出も兼ねてるので作品の全体像を常に思考中。わずかなズレが命取りになるようなデリケートな作品なので、かなり神経使うのよ。  自作の劇中曲がなかなかハマッてて、渋く、儚く、力強い作品にしあがりそう。



昼間に別件の撮影が入ったりして、この2日間睡眠不足・・・・


でも、芝居と音楽は寝ることすら忘れさせるエネルギーを持ってるよね!そう思うでしょ!?


2007年11月14日水曜日

PuaMalina Sea side ミニ Live♪





今日はmai ukulele life ukulelele lesson day♪ 終了後 近所でランチして・海岸へ・・・





ウクレレ弾いてみました・・・♪





キラキラの海岸で また一人ミニミニライブ・・・♪はやく一緒にやりたいな~♪♪





次回は12月8日 葉山のCafe Verde 夕方から・・・ウクレレ持ってる人は持ってきてね~♪


そして、12月15日は本牧のCafe Nilson でクリスマスライブ♪だからね~





一度仕事をして急いで海岸へ戻る


サンセット後は・・・ただ波の音を聴いてた・・・