ライブ/イベント等出演のご依頼は♪

  • ライブ/イベント等出演のご依頼はこちら⇒⇒puamalina@mailele.net

2007年10月30日火曜日

★初恋★

みんなはいつ??
・・・小学校 1・2年の時、担任のM先生が大好きだったんだなあ・・・優しくてかわいくて、まるで理想のタイプ!オレはこの頃からメンクイだったのさ。しょっちゅうM先生のそばにいて、いっつもくっついてて、M先生の笑顔が大好きだったのさ。大きくなったらM先生と結婚するんだ! まで思ってて、もうゾッコン!胸キュン!ブロークンハート!(・・・死語シリーズ)   ・・・・そのM先生が、結婚退職することになったのさ・・ オレが3年になった時・・・ 相手はかっこいい体育系の先生さ。M先生はこれから幸せになるんだって、そう思って。・・ちょっぴり淋しかったけど、でも嬉しかったね。 でね、お世話になったM先生に作文を贈ろうってことになって、オレがM先生のこと大好きだったのをみんな知ってたから、「お前が代表して書け」ってことに・・。そんでそれを、なんと全校集会の時に、M先生を前にしてみんなの前で読み上げることになったのさ。まさに贈る言葉だね。・・恥ずかしいでしょ・・みんなの前で・・ さて体育館、M先生は舞台の上、全校生徒が整列してる、その前に一本のマイク・・・ 恐る恐る読み始めたよ・・・ オレが小学校に入学してから2年間のM先生との想い出・・・ 原稿用紙何枚書いたかは忘れたけど、かなり早い段階から、もう込み上げてきちゃったのさ。だって、悲しいじゃん。するとみるみる字はかすんで見えなくなるし、しゃくりあげて声にならないし・・・・あげくのはてに、数百人の全校生徒の前で、もうワンワン声上げて大泣きしたのさ。しかもマイク通してね・・・・。
そのあとのことは覚えてないよ・・。 
数日後にM先生から一通の手紙が来て、「あの時、金子くんがあんなに大きな声で泣いてくれて、びっくりしたけど、先生はとっても嬉しかったよ。いただいた作文は大事にもっています。ありがとう。」って・・・。 ひとつの青春が終わったかな・・・。
今、M先生はどうしてるかな・・・ まだあの作文持ってる? いつか会えるといいね。

・・・ん~~なんでこんなこと書いてんだろ・・・ 

1 件のコメント:

puamalina さんのコメント...

花担当MAIです
初恋か・・・ん・・・幼稚園・・?の時、気になった男の子いたけど・・・・初恋って・・ちゃんと”恋”ってこんなんなんだ・・・って思ったのは意外とだいぶ大人になってからかな・・・おそ・・・
みんなはどうかな?