ライブ/イベント等出演のご依頼は♪

  • ライブ/イベント等出演のご依頼はこちら⇒⇒puamalina@mailele.net

2007年10月31日水曜日

あ どーも・・・(照)

褒められちゃった・・・ 恥ずかしいな・・・

森戸の海にいるといろんなイマジネーションが・・・・!
不思議な場所だ・・・
目の前でね ぶわ~~~~っと光が降りてきて・・・ジャラーンってやったらビンゴなコードが!
不思議な空気だ・・・
即 メインのリフができて あとは江戸に戻ってから想像しながら創造したら一曲できた・・!
不思議な世界だ・・・

だから題名 「 天使の梯子 」
          ・・・・・安易?  ははは・・・

天使の梯子・・・・♪

花担当MAIです♪

今日は いろいろこまかくやらなきゃいけないことがあって けっこう朝からバタバタ・・・

本当は ウクレレ弾いてたいし・・PuaMalinaオリジナル曲も練習したい♪♪けど・・・・・

期限付きのマストアイテムがたくさんで・・・ふう・・・

なんとか時間ギリギリで、間に合わせて・・・帰りに一瞬海を眺めました♪




天使の梯子が出来かかってる・・・わかる?沖のほうに一部光の当たってる海面・・・♪



よく このキラキラに向かってジェットスキーで、ウェイクで走ったものです・・・♪



そして、しばらくしたら 光の道が・・・・








天使の梯子・・・・PuaMalinaオリジナル曲・・・♪これが 本当に 聴くと天使の梯子なんです・・笑

海担当 あづちさんはすごいな・・・へへ・・・身内で褒めてどうすんのって・・・笑

でも、ほんとにほんとに早くみなさんにも聴かせたいです♪

2007年10月30日火曜日

★初恋★

みんなはいつ??
・・・小学校 1・2年の時、担任のM先生が大好きだったんだなあ・・・優しくてかわいくて、まるで理想のタイプ!オレはこの頃からメンクイだったのさ。しょっちゅうM先生のそばにいて、いっつもくっついてて、M先生の笑顔が大好きだったのさ。大きくなったらM先生と結婚するんだ! まで思ってて、もうゾッコン!胸キュン!ブロークンハート!(・・・死語シリーズ)   ・・・・そのM先生が、結婚退職することになったのさ・・ オレが3年になった時・・・ 相手はかっこいい体育系の先生さ。M先生はこれから幸せになるんだって、そう思って。・・ちょっぴり淋しかったけど、でも嬉しかったね。 でね、お世話になったM先生に作文を贈ろうってことになって、オレがM先生のこと大好きだったのをみんな知ってたから、「お前が代表して書け」ってことに・・。そんでそれを、なんと全校集会の時に、M先生を前にしてみんなの前で読み上げることになったのさ。まさに贈る言葉だね。・・恥ずかしいでしょ・・みんなの前で・・ さて体育館、M先生は舞台の上、全校生徒が整列してる、その前に一本のマイク・・・ 恐る恐る読み始めたよ・・・ オレが小学校に入学してから2年間のM先生との想い出・・・ 原稿用紙何枚書いたかは忘れたけど、かなり早い段階から、もう込み上げてきちゃったのさ。だって、悲しいじゃん。するとみるみる字はかすんで見えなくなるし、しゃくりあげて声にならないし・・・・あげくのはてに、数百人の全校生徒の前で、もうワンワン声上げて大泣きしたのさ。しかもマイク通してね・・・・。
そのあとのことは覚えてないよ・・。 
数日後にM先生から一通の手紙が来て、「あの時、金子くんがあんなに大きな声で泣いてくれて、びっくりしたけど、先生はとっても嬉しかったよ。いただいた作文は大事にもっています。ありがとう。」って・・・。 ひとつの青春が終わったかな・・・。
今、M先生はどうしてるかな・・・ まだあの作文持ってる? いつか会えるといいね。

・・・ん~~なんでこんなこと書いてんだろ・・・ 

2007年10月29日月曜日

PuaMalina Sunset Time~♪




海岸で夕焼け見ながら 練習タイム~♪ 今日もプア(花担当MAI)単独です♪
もちろん、あづちさんの演奏の入ったMD聴きながら
ライブでお世話になってる Cafe Verdeのオーナーさん夫妻がベルちゃんもつれてお散歩で通りかかったり、前々回のライブに来て下さっていたという女性に声をかけていただいたり・・・
その女性いわく、ライブの際のおしゃべりをもっとがんばってほし~・・・とのこと(あわわ・・・だめだしだ・・)でも、ほんとライブっておしゃべりも大切だもんね・・・特に癒し系なライブの場合・・・笑
ま、そのときのライブはお客さんとの距離があって声が聞き辛かったなどと他の人にも言われたりしてたので、よけいそう感じさせてしまったのかもしれないけど・・・
もっと一体感が欲しかったとのこと・・・なるほど・・・
オーディエンスを置いてかないライブ♪心がけますね~反省・・・♪






PuaMalina な景色♪



台風が通過して翌日 葉山の海岸はすっきり・キラキラ・富士山くっきり♪


白いヨットも見えて・・・まさに PuaMalina オリジナル曲『花と海』の歌詞の情景

江戸にお住まいの(笑)相方さんにも見せてあげたいものです・・・ふふふ・・・


あづちさんいわく 海があるところに住んでるだけでも幸せでしょ~!!って・・・

まあね~!(あ・・・自慢げ・・・笑)

確かに 海には助けられてます♪








2007年10月27日土曜日

コンビ♯♭♪

そう、コンビ・・・コンビだね!  こないだレアレアの生徒さんが 『お二人はコンビなんですか?』って・・・・  ん~ 言い得て妙! まるで夫婦漫才のように絶妙のコンビ目指して! 海担当はネタ担当、花担当は宣伝担当! 花がボケて海がツッコミ!

花 「あ、目が乾いた!目薬つける!」
海 「目薬ィ!? 何言っとんねん 今ライブ中やで!」
花 「そないゆーたかて乾いてんねや!」
海 「あほかいな! ステージで水飲むやつはおるがの、何やねん目薬ちゅうのは!」
花 「眼のくすりや!」
海 「そないなことはわかっとるわい!」
花 「ああーー!!」
海 「何叫んどんねん!!」
花 「目薬忘れた!」
海 「あほか!次の曲いくで」
花 「いやや!」
海 「駄々こねてどないすんねん!無いモンはしゃーないやんけ!」
花 「目ぇ見えん!乾いて見えん!ウクレレ見えん!楽譜見えん!」
海 「いいかげんに せいっ!!」
Pua Malina 「どうもありがとうございました!」



****花担当MAIです・・****
だって・・・・ほんとに ライブ中 目が乾く~♪んです・・・コンタクトです・・・笑
よ~し、ジェイク目指して目つぶって弾くぞ~・・・・

レイ・ハリアかな・・

Pua Malinaの起源は・・・・
サーファー連中に「アロハ・ヘブン」渡されて、聴いてみなよって・・・ 一曲目に入ってて 即 気に入ってすぐコピーしたね。 だから「レイ・ハリア」だけはマイレパートリーだったのさ、2年位前から。
んでその後に 花担当 と知り合って、撮影現場にウクレレ持って来てて、弾いたり昼寝したりしてて、変わってんなこのコ かなんか思ってて、「レイ・ハリア」なら弾けるぜって話したら 目 まん丸くしてて、半年後くらいに また仕事が一緒になった時にこっちもギター持っていって合わせたら、いいんじゃない! ってことでまずは 花レギュラーの鎌倉FM「ハワイアンパラダイス」に参上させてもらって、それで終わりだと思ってたら高島屋のライブに引っ張られて・・・今に至るってわけで、「レイ・ハリア」を聴かなかったらPua Malinaは存在してなかったのかな、なんて感じたりして、でもなぜか今まで一度もライブでこの曲やってないってことに気付いたりして、、、なんとも不可思議なコンビなのさ。
さて、ここまで息継ぎ無しで読めた人 手上げて!!


ここからは・・・花(pua)担当Maiです♪

そうそう、この撮影で知り合って・・・・そうそう、海辺でのロケということで私ウクレレ持っていって・・・
この日の事は マイブログにも・・・♪
前にKFMの番組でもお話ししたけど この撮影が2日間あって 二日目にあづちさんがGuitar持って来てくれたら、私は他の撮影とブッキングしちゃって行けなくて・・・(笑)すみません・・・って感じだったんだよね・・・そらから また他の撮影で合ってやっと待ち時間にウクレレ&ギターで遊べたんだよね・・♪♪あはは・・・そうだ!今度【Lei Halia】やろ~♪♪ま、この日にPuaMalinaの種が蒔かれたのかも・・

2007年10月26日金曜日

PuaMalina in Rain On The Roof~♪♪

毎月第4木曜日は 三軒茶屋にあるRain On The Roofでウクレレ・レッスンをしてる♪毎回、葉山で3クラス終わってから 車で大急ぎ・・!


葉山を出るとき 白いまん丸のお月様が出てた・・・♪


さて、この三茶のレッスン先月から Puamalina メンバーのあづちさんも協力してくれて・・・

ウクレレに合わせて Guitar を弾いてくれたり・・・逆にあづちさんのGuitarあわせてみんなでウクレレでコードを弾いたり・・・♪

3コードの簡単なハワイアンの曲もGuitarがはいるといい感じ・・・♪
今日は またまた
オケカイの同じコードで Jack Johnsonの曲と・・
後は あづちさんのGuitarにあわせて Happy X'mas をウクレレでみんなで弾いてみたけど好評だったみたい!?(どうでしょう・・・?参加されたみなさん・・・笑)
楽しい時間をみなさん&あづちさん ありがとう~ね♪

人物。。。。

ロバート・デ・ニーロ  松田優作  ランディ・ローズ  アル・パチーノ  エディ・バン・ヘイレン  エリック・クラプトン  ロバート・ジョンソン  CHAR  ビートルズ  大竹しのぶ  メリル・ストリープ  緒形拳  イッセー尾形  ジミ・ヘンドリクス  ジミー・ペイジ  織田信長  ジェームズ・ボンド  ルパン  司馬遼太郎  石田衣良  ザ・ドリフターズ  坂本龍馬   曹操  諸葛孔明  イチロー  カズ  ペレ  やすきよ  ビートたけし  黒澤明  シェイクスピア  チェーホフ  内野聖陽 室生犀星  菊池寛。。。。。。こんな人物達から影響受けてるかな。

2007年10月25日木曜日

10月24日(wed)PuaMalina minimini ライブ~♪



今日はお仕事してたら思いがけず・・うれしいメールが来て・・・♪
立石海岸へ・・・ 海岸沿いのインテリアショップで待ち合わせ・・



Wa~♪海・・キラキラ・・・



そして 具合が悪くてレアレアレッスンをお休みしてたHちゃんが 先日のプアマリナライブ来たかったけど来れなかった・・・っと・・言うことで・・・
ん~!!では プライベートミニミニライブ♪

あづちさんの Guitarの入ってるMDをイヤホンで半分ずつ聴きながら
あわせてウクレレ弾いてみました。

Puamalina mini mini Live~♪



久々のウクレレ&波の音に癒されてくれた模様♪♪夕方近くまで・・・ポロロン♪






こんなふうに、海辺にきたら思い出してくれて ウクレレ聴きたいなって思ってくれて、幸せだな~♪

PuaMalinaはそんな風ににみんなが心地よくなれる場所でいたいな・・・♪

親不知・・・・

抜いてみました・・・ ステキな歯医者さんだったので痛みは微塵も感じない・・・ ホント アンビリーバボなくらい痛くない。 幼い頃、恐怖と激痛とスーパー拷問器具にさいなまれた、あの薄暗く、かつ、ツンと鼻をつく匂いの染み付いた週刊誌が置いてある戦慄の待合室はいずこに・・・・  何はともあれあと3本! 4本集めたらきっと願いがかなうであろう、、、願いって?、、さてこれは秘密。。。  そう、プアマリの曲作りまくってます。こうご期待! あ 親不知とはまったく関係無いんでご安心を。。  そういえば、北陸自動車道に、親不知、子不知っていうトンネルがあるよ。。。  これもプアマリとは無関係だね・・・・   じゃ また。

2007年10月24日水曜日

葉山並びに各地にお住まいの皆様 こんにちは!

江戸に住むあづちにとって憧れの地があるわけです。 ・・・北海道 ・・・イタリア ・・・そして 葉山・・。大自然全開の大陸的空間、北海道。 重厚な歴史に包まれる、伊達男とワインの国、イタリア。 ・・・葉山はねえ、今年になるまで全く縁の無い地だったんだなあこれが。台風の時によくニュースでやってるマリーナと、なんとなく高級そうな土地、、、石原裕次郎、、、、くらいな勢いでした。 そんで横須賀線に乗ってると果てしなく遠くに来たようなノスタルジックな精神状態になってきて・・・・。 でもね、初めて逗子の駅に降りて自動改札出た時に、まさにその瞬間にやられちゃったかな・・・。 あ、海の光だ!ってね。即、溶け込むこれ!って。 なんでかな、、、もともとガキの頃は、江ノ島の海水浴場と三浦海岸でお世話になってたんで、そのせいかな、、 あと、この二年くらいサーフィンやったりしたから・・・。おまけに富士山も拝めるし・・・。 ああ、あのね、あづちは富士に登るのが好きなんですよ。ちょいMだから・・。この話はまたそのうちね・・。   海 富士 空 雲 風 山 船 磯 砂浜 カモメ トンビ 猫 ビール・・・・!! なんだ 全部そろってるジャンここ!! だったら曲作っちゃおうってね! Pua Malina のオリジナルはすべてここから始まってるのさ! ってわけで 長くなったけど これから皆さんよろしくね!! 

PuaMalina day~♪




今日は 穏やかな秋晴れの一日で・・・まさにPuaMalina day♪だったな・・・・
いつもの場所へ・・・ウクレレちゃん&あづちさんの音源持って・・・笑
MD聴きながら弾くと一緒に弾いてるみたいなんだよね・・・♪♪病み付きです・・




真っ赤なお日様・・・・だね・・・
(tobiccho mai)

2007年10月23日火曜日

PuaMalina クリスマスライブ 12月15日に決定~♪

こんばんは、tobiccho Mai です・・・(なんでこんな名前に・・・笑)

前回のプアマリライブから ちょこっとあいてしまいましたが とりあえず 12月15日(SAT)は決定~♪場所は 本牧にあるCafe Nilson です♪

今回は 暖か~い気持ちになれるライブを目指して~♪♪12月だしクリスマスな気分ももちろん♪

時間など詳細はまた追ってお知らせしますね~!!みなさん 日程空けておいてね♪♪




Puamalina オリジナル曲もお楽しみにね~♪

ピアチェーレ!!


Gibson L-00
Pua Malina あづち使用ギター
ギターのスペルは g u i t A r です
まい & あづち をよろしく!!
(namero~)
ハイ・・・ギターのスペル間違いました・・・はいはい・・・笑
guiter じゃなくて Guitar です♪あたりまえだよ~!!!?(tobiccho mai)

2007年10月22日月曜日

PuaMalina Seaside Concert in Cafe Verde




2007' 9/29 17:30~ SunSet Live~


いつもお世話になっている 森戸海岸に建っている
海辺のカフェ VERDEでの夕焼けはすごく気持ちいい~♪で、ここで何回か練習までさせてもらってた私たちは じゃ、ちょうどサンセットにコンサートをはじめて、来てくれるお客さんにサンセットも一緒に楽しんでもらお~♪なんて企画だったのですが・・・
なんと、あいにくの小雨・・・・









それでも、やっぱり波の音・ついでに雨の音も・・・自然の音に溶け込んで・・
”SETSUNAI”がテーマの秋のライブはゆるゆるとした時間を、来てくれたみなさんと共有できたかな♪








2007年10月10日水曜日

2007'Summer~PuaMalina 誕生~♪

Pua Malina 初のライブは 2007’7・12 横浜タカシマヤ Hawaiian Week ♪ 浅木舞ウクレレ・ライブのサポートをギターのあづちさんにお願いしたのがきっかけです♪ この時は、レアレアの緒方先生(ウクレレ)や生徒さんのりょうちゃん(ウクレレ&コーラス)など・・いろいろ編成案があったものの 結局は 私たち二人とフラのMAYUKOちゃんの3人に落ち着きました~♪

2ステージあったのですが 特に1ステージ目 ・・お客さんもたくさん!しかも至近距離・・・笑で なんだか熱気で 緊張~♪♪でもあづちさんがしっかりサポート&MAYUKOちゃんがかわいいHULAでフォロー・・見に来てくれたレアレアのみんなに支えられてなんとか終了~、それにしてもたくさんのみなさんに来ていただけて嬉しかったです(mai)



そしてこれをきっかけに・・・

2007’8・4 Aloha Night ~ Cafe Vivement dimanche ~

Comfort Coast でハワイアンライブ

(パニオロ・ヤマウチ、金子あづち、浅木舞、ヲガタ・テツオ








2007’8・15 Zushi Marina Live Festival’07

Comfort Coast(パニオロ・ヤマウチ、金子あづち、浅木舞、ヲガタ・テツオ)

で出演♪



そして・・・そのために 練習♪練習♪




アレ?練習してない・・・笑・・・本番?



・・練習練習♪






で・・・・せっかくだから ユニット組んじゃおうか!?ってことで・・・PuaMalina が生まれました♪



ユニット名 メール会議で 試行錯誤した結果・・海のお花・・という意味のハワイ語に♪



なので PuaMalinaの練習はいつも海辺・・・波の音に溶けるリラクゼーション・サウンドはここからはじまったのでした~♪