ライブ/イベント等出演のご依頼は♪

  • ライブ/イベント等出演のご依頼はこちら⇒⇒puamalina@mailele.net

2008年1月6日日曜日

新春 初物語★★


●水を無くした月★

月には水が無いという
しずく一滴無いという

・・・・・・・・・・・なんでかな・・・?

え? 昔は海があったって?
        昔は川があったって?

ん~~ ホントかな・・・

ん~~ ・・・・よし  見に行こう!

ぽわぽわ きゅるきゅる らりらり しゅるる~~

ん~ どこかな・・・  あ  いたいた! 月っち発見!
むかしむかしの月っちだ   どれどれ・・・

あ あ  ほんとだほんと! ほんとにほんと!
月っち 水でいっぱい!!海でいっぱい!!
だから月っち 地球とおんなじ! 青く光ってる!!

ん~~ きれいなながめ・・・ 大きい青と小さい青と・・・

でも待てよ  
・・・こんなに水があったのに  ・・こんなにたっぷりあったのに・・・

ん~~  よし ゆっくり見ていこう

ぽわ~ きゅる~ らり~ しゅる~

ん~ どこかな・・
あれ 今夜は月っち いないや・・・

よし 明日へ行ってみよう

     しゅる~~

ん~ どこかな・・    あ いたいた  月っち 出てきた!
出てきたばかりで恥ずかしがってあんなに細くなっちゃって

あ 地球は海を満ちたり引いたりさせてなんだかちょっと嬉しそう

も少し行ってみよう

         しゅる~

ん~ どこかな  あ  いたいた  月っち 出てきた!
今夜は少しふくらんだ! まるで青いバナナのよう・・・

地球は海を満ちたり引いたりさせてとても嬉しそう

     しゅる~~

今夜はどうかな・・・  あ 今夜は半分までふくらんだ!
月っちも海を満ちたり引いたりさせてだんだん楽しそうになってきた

        しゅる~

さて 今夜は?  あ 今夜の月っち まるで栗だ!

          しゅる~~

今夜は・・・あ! 今夜は月っち まんまる!
青くまあるい月っち
地球は海を満ちたり引いたりさせてそりゃあもう大騒ぎ

ん~ 地球も 月っちも とても とても 楽しそう!


                           つづく・・・・

0 件のコメント: