ライブ/イベント等出演のご依頼は♪

  • ライブ/イベント等出演のご依頼はこちら⇒⇒puamalina@mailele.net

2008年1月29日火曜日

Pua Malina CD 完成!

お待たせしました!

Pua Malina オリジナルナンバーのCDがどうやら出来上がりました
多少荒削りではあるけど Pua Malina の雰囲気やライブ感をそのままパッケージ化したような 3枚だよ!

まずはライブでお馴染みの曲を2曲ずつ3枚でーす!

みなさんどうぞ聴いてやってね!


『 Pua Malina Ⅰ 』

    1 天使のはしご
    2  花と海










『 Pua Malina Ⅱ 』

        1   なみ
        2  Hold on Me












    
            
            『 Pua Malina Ⅲ 』

                     1  Think
                      2  かさ



※ 各500円
   お問い合わせはこのブログのメール もしくはコメントへお願いしまーす!!
   もちろん本人直接でもいいよ


Pua Malina 独自のリラックスタイムをどうぞお楽しみあれ!!

2008年1月28日月曜日

2008' PuaMalina 1st Live in hayama Cafe Verde♪

Verdeでのライブ満員御礼~♪



サンセット終了後まもなくスタート♪♪聴きに来てくれたみんな、参加して演奏してくれたみんな、ありがとうでした~♪♪

次回のライブは2月23日(土)です♪またまた楽しく盛り上がろうね~♪♪♪

そしていつも暖かく快く協力してくれている Cafe Verdeに感謝♪♪


2008年1月24日木曜日

Pua Malina の楽曲 #7


「 朝 」


さて この曲はまったくの未公開!

知る人はほんのわずかなり!


葉山あたりは通りから海に出るとき たいがい路地がある

その路地の先に広がる海がある

まるでトンネルを抜ける時のような  
はたまた生まれ出るような・・・・


さまざまな想いをかかえて浜辺に下りる階段の上に立つと  なにやら波 風 光 雲・・・・
   そんなものたちが 受け入れてくれたりして・・・

自分の置かれてる状況などにかかわらず 朝はやってくる  毎日毎日朝が来るから人は生きて行かなきゃなんだね・・・・ Hu~~・・・


ボサノバなんかに出てくるちょっとイカした・・シビれる・・・ コードを巡回させて作ってみました
なんとなく叙情的な雰囲気をお楽しみあれ


今週土曜の VERDE Live で披露予定!!!

2008年1月18日金曜日

Pua Malina の楽曲 #6

「Hold on me」

前述した「Think」同様  PuaMalinaで企画している事柄の内容から発展して生まれた曲♪♪

その企画は披露するまでのお楽しみ~♪♪♪♪
春先にはお届けできるかなあ~♪♪♪


で・・・  
一緒にいて 温かくなったり 癒されたり 和んだり 無邪気になったり 切なくなったり 愛おしくなったり わずらわしくなったり さらには空気みたいに思えたり・・・

人って・・・ なんかさまざまだね 
でもやっぱり一緒にいられるってことは それがたとえわずかな時間でも素敵なことなんじゃないのかな・・・
だからその時だけでも包まれていたい・・

PuaMalinaはそういう曲もつくります♪♪♪♪♪♪


さて・・・
この 「Hold on me」 も去年のX’マスライブで初お披露目♪♪♪

ちょっとおしゃれに かつ ファンキーに仕上げてみました♪♪

花担当のささやくようなボーカルはとても味わい深くて じんわり心に沁みこんでくるよ♪♪

26日の「VERDE」のライブに是非聴きにきてね♪♪

2008年1月12日土曜日

PuaMalina~Shonan Beach FM78.9mhz ~

PuaMalina お花担当です。





私が担当してるShonan Beach FM78.9mhzの 番組の中で





このブログで登場してたPuaMalinaの花のお話(続きはこちら・・)を あづちさんのギターに合わせて朗読してみました♪










生放送でタクもやるので 朗読しながら 音調整しながら たまにウクレレポロロン♪と生で弾いてみたりしましたが・・・おもしろかったです♪ もちろん、曲はPuaMalina オリジナル 花と海  またまた引き続き・・・こんな感じで朗読していきたいな・・・なんて思ってます♪♪聞き逃した方、次回は金曜日12時半~ビーチFMですよ~♪♪


そして いつものウクレレ・レッスンコーナーもあづちさんにも協力してもらってライブのときのように3コードで出来るジャックジョンソンのレインボーをギターに合わせて弾きましたよ~♪♪


そう、次回のPuaMalinaライブは1月26日いつものCafe Verdeです 詳しくはこのページの右端ライブインフォを見てね♪♪








この日 ビーチFMで生放送直前に練習してたのを 竹下由起さんがブログに載せてくれました♪♪

2008年1月10日木曜日

Pua Malina の楽曲 #5

「Think」

この5曲目
前4曲とはちょっと毛色が違う内容の曲♪
今までは葉山辺りのことがモチーフになってたが
これはね・・・・


実はPua Malina でひとつ企画してることがあって
その内容に沿った意味の歌詞なんだなぁ♪♪


♪♪人って
   ちょっとしたちっちゃな一言で気持ち左右させたりされたり・・・
   頑なにこだわり過ぎてたり・・・・


まだライブリストに入れる予定じゃなかったんだけど
去年のX’マスライブでアンコールで無理矢理やって(やらされて?・・・笑)みました


内容の割には軽快なリズムなんで楽しんでもらえると思うな♪♪♪♪

2008年1月9日水曜日

Pua Malina の楽曲 #4


「天使のはしご」

Pua Malina 4曲目のオリジナルはインストゥルメンタル♪♪

この「天使のはしご」って言葉 
これは気象用語なの??って こないだのX’マスライブの時もちょっと話題になったんだけど・・・花担当さん曰く そうらしい・・・  ふ~~ん・・ 気象庁もなかなか洒落てるねえ♪♪

しかし 葉山の海では実に壮大で美しい「天使のはしご」を見ることができるね しかも日常茶飯事♪♪

ひとりで海辺に座ってギター弾いてたら 目の前の空一面にそれが広がって・・・ 何本もの光のすじが海に注がれて・・・  弾いてる指が止まったほどやっつけられたんだ

ふわ~っとしながら何気なく弾いたコードが
                ギター1弦から  2
                           0
                           1
                           2
                           0
                           0

     ん~~ はまったね  限りなくドンピシャな和音だよ♪♪♪♪

で ギターのバッキングにのせてウクレレのリード♪ 
意外にもスピーディなバックに ゆったりと優雅なリード
このアンバランス感が何とも言えず気象用語っぽい♪♪

健気にも一生懸命リードを弾く花担当さんの姿がみんな大好きみたい(笑)
ライブに来て応援してあげて♪♪♪♪♪♪
                        

2008年1月8日火曜日

●水を無くした月★  2

月も地球も笑ってる
楽しそうで嬉しそうでなんだかとっても幸せそう


さてさて・・・・

さてさて次の夜からは 月っち今度はどんどん欠けてゆく
日に日にどんどん欠けてゆく

あんなに楽しそうな月っちだったのに・・・
  あんなに嬉しそうな地球だったのに・・・・

どんどんどんどん欠けていって
  どんどんどんどん淋しそうに・・・・

あ 月っち とうとう泣いちゃった・・・

どんどんどんどん欠けながら
     どんどん涙が流れていくよ・・・

地球は一生懸命満ちたり引いたり

それでも月っち 涙が止まらない・・・

もう欠けないで!

でも・・・
とうとうはじめと同じくほそーくなった月っち・・

明日はもうここにいない・・・
また出てくるまでしばらくお別れ・・・

・・・バイバイ ・・・・またね ・・・・・・・・・・・・バイ・・バイ・・

月っちは消えてゆく
淋しそうに消えてゆく・・
静かにゆっくり消えてゆく・・・

・・・ポツンと地球
    ハア っとため息・・・
  それでも海を満ちたり引いたりさせて・・・・

・・・・・
    ・・・・・

ぽわぽわ きゅるきゅる らりらり しゅるる~~~


・・・長い間  ・・・・とっても長い間そんなことを繰り返して
とうとう月っちの涙は流れきってしまったんだ・・・

   今では水が無いという  しずく一滴無いという

ん~~~・・・・

でもね
それ以来 月っちは 地球に向かって一生懸命顔を見せてるんだよ
じーっと わき目もふらず 地球のことを見てるんだよ

流す涙は無くなったけど 地球にはいつもおんなじ明るく黄色い顔を見せ続けてるんだって

だって ほら 月っちのうしろ姿なんてみたことないだろ?


                               おしまい

 

2008年1月6日日曜日

新春 初物語★★


●水を無くした月★

月には水が無いという
しずく一滴無いという

・・・・・・・・・・・なんでかな・・・?

え? 昔は海があったって?
        昔は川があったって?

ん~~ ホントかな・・・

ん~~ ・・・・よし  見に行こう!

ぽわぽわ きゅるきゅる らりらり しゅるる~~

ん~ どこかな・・・  あ  いたいた! 月っち発見!
むかしむかしの月っちだ   どれどれ・・・

あ あ  ほんとだほんと! ほんとにほんと!
月っち 水でいっぱい!!海でいっぱい!!
だから月っち 地球とおんなじ! 青く光ってる!!

ん~~ きれいなながめ・・・ 大きい青と小さい青と・・・

でも待てよ  
・・・こんなに水があったのに  ・・こんなにたっぷりあったのに・・・

ん~~  よし ゆっくり見ていこう

ぽわ~ きゅる~ らり~ しゅる~

ん~ どこかな・・
あれ 今夜は月っち いないや・・・

よし 明日へ行ってみよう

     しゅる~~

ん~ どこかな・・    あ いたいた  月っち 出てきた!
出てきたばかりで恥ずかしがってあんなに細くなっちゃって

あ 地球は海を満ちたり引いたりさせてなんだかちょっと嬉しそう

も少し行ってみよう

         しゅる~

ん~ どこかな  あ  いたいた  月っち 出てきた!
今夜は少しふくらんだ! まるで青いバナナのよう・・・

地球は海を満ちたり引いたりさせてとても嬉しそう

     しゅる~~

今夜はどうかな・・・  あ 今夜は半分までふくらんだ!
月っちも海を満ちたり引いたりさせてだんだん楽しそうになってきた

        しゅる~

さて 今夜は?  あ 今夜の月っち まるで栗だ!

          しゅる~~

今夜は・・・あ! 今夜は月っち まんまる!
青くまあるい月っち
地球は海を満ちたり引いたりさせてそりゃあもう大騒ぎ

ん~ 地球も 月っちも とても とても 楽しそう!


                           つづく・・・・

2008年1月2日水曜日

Pua Malina の楽曲 #3

「花と海」

♪さて 新年初の解説のこの曲

花担当さんのメインボーカルでふんわりと切なく淡いテイストがきいてるPuaMalinaの代表曲♪

Pua=花 Malina=海
というわけでそのものずばり PuaMalina なのだ


PuaMalinaの曲作り担当としてつねに心がけていることは 葉山辺りの風景と花担当さんのブログなのだ  おそらくそのブログをチェックしてる方々はピンとくると思うよ  あの写真の美しさと 独特な文章の書き方にはだれでも心を揺さぶられるものがあるよね♪♪  それを音楽で表現するとこういう曲になるんだなあ♪

CM7の響きが哀愁たっぷりな(これ死語?)雰囲気をかもし出してて さらにウクレレのソロがきわめていとおしさをかきたててるね♪♪

「かさ」同様 コード使いは簡単だから是非コピーしてみてね♪♪♪


PS:  この曲に関連した物語がこのブログの中にあるからまだ見てない人はチェックしてみて♪♪♪

2008年 平成20年!!

    謹
    賀
    新
    年
    ★
    ★

今年も
   Pua Malina
をよろしくお願いします♪♪♪

みんなにとって素敵な一年でありますように♪♪♪♪

2008年1月1日火曜日

A Happy New Year~♪

みなさん!!新年明けましたね・・おめでとうございます♪


今年ももちろん 海辺からリラックス出来る音楽をたくさんお届けしますよ~♪


ライブもどんどん、やりますよ~♪

どうぞ、よろしくお願いします~♪