ライブ/イベント等出演のご依頼は♪

  • ライブ/イベント等出演のご依頼はこちら⇒⇒puamalina@mailele.net

2009年3月16日月曜日

なぜかウクレレを

  

弾いている・・・

そう・・ あづちがウクレレを弾いている(あ 知らない人のために・・・あづちはギター弾きです)
PuaMalinaをやり始めた頃からいずれ弾くだろうなとは思ってたけど・・・

   
   Aloha~ the beautiful Island~~♪♪

ウクフェスのために曲作っちゃった ・・・・ウクレレで

しかも舞姫のレアレアウクレレガーデンでこの曲の伝授も始めちゃった
(あ 夏までしばらくお付き合いくださいませ)

生徒のみなさん どんどん弾けるようになっていく! すごい!

。。。。。。。

初めてウクレレで曲作った・・・

作曲するとき ものすごい想像力を働かせることがある
この曲はまさにそれ
長者や一色や森戸の海を眺めながらハワイのこと空想してた

だって まだ一度も行ったことないんだもん! ・・ハワイ
(だれか連れてって~)

でも役者は未体験のことは空想して妄想して想像して創造するっていう職業病をもってるんだな・・・

理論や能書きでできた曲じゃないよ

言ってみれば海の恵み  かな


で 思ったんだけど ギタリストはウクレレに出会ったら・・・・必ず弾くね
弾き続けるかどうかは別として必ず弾く! ・・・性かな・・・
(ちなみにあこがれのギタリスト チャーもBAHOのライブでウクレレ弾いたんだよ ジェイクとも番組でセッションしたしね)

現在ウクレレで有名な人もギターから入ってるひとものすごく多いでしょ



「湘南で暮らそう」の中でもちらっとコメントしたんだけど ギターって楽器はウクレレを包み込むような性質があるなって感じてて 

だからウクレレを弾き出すと今度は包まれたいなって思ったりして・・・なんてね


UKULELE・・・・小さいくせに奥深さはギターと変わらない・・・


どうせだからもっと勉強しますか


                                   あづち拝

0 件のコメント: